 
osu.jpg
ひ~さびさのヒット~サラダっ

材料は 豆腐、水菜、水にさらしたオニオン、ツナ、刻みネギ
タレ→醤油、めんつゆ、ごま油

Cpicon さっぱりシャキシャキ☆お豆腐のサラダ by ☆プリンちゃん☆

子供に大評判だったこちらも
2.jpg
竹串がなかったので 爪楊枝で やっつけた^^
豚バラで結構 油でちゃう。
なので 食べるときは ポン酢に七味ふりふり。

Cpicon 豚とネギのトロトロ煮 by けい♪

少し前に
さて久しぶりに唐揚げでも揚げてみようかと思いきや・・・
片栗粉の微妙な量に
選んだレシピがこれ
Cpicon 食べ過ぎ注意☆鶏肉のねぎマヨポン炒め by おぶうさま
大人は 大根おろしで食べるといいと思うっす。

あと少しで、、、、
夏休みからも解放される。
やれやれ・・・・。
 
美味しいクッキー

無性~に型で抜いたクッキーを食べたくなり、、
それもお手軽で簡単に・・焼いて食べれるクッキー。
そんなレシピがないかと検索した。

重要なのは
"型が抜きやすく イラッとしない"ここがポイントです。

しかも ノンバターで嬉しいレシピでした。

Cpicon 超簡単♪型抜きクッキー♪ノンバター♪ by nahocafe
 
お手軽につくれるスコーン

最近・・ある店のチョコスコーンを朝食に2.3分でかじることが続いてた。
そういえば
私 スコーン作ったことなかったなと思っていたわけで^^
マフィン、ビスケットはあれど・・
スコーンのレシピはどうなんだ?

休みに入る前に お手軽レシピを見つけていた。

マフィンに比べて バター、砂糖、卵をつかう分量がグンと少ないっ

いいね!と今朝はさっそく フードプロセッサーを稼働させて
あっというまに焼き上げました♪

サクサクで中はしっとり。美味しかった♪

レシピはこちら。
Cpicon *らくちんスコーン(プレーン)* by +pocopoco+
 
cheese_r1_c2.jpg

たま~に焼くチーズケーキですが、
タルトまではなかなかめんどくさくて、、、、

だけど この間、富澤商店で気になっていたクッキータルトをちょっと買ってみて
いつものチーズケーキをこれに流して焼いてみました。

やっぱり 美味しいです
 
14cake2.jpg

めっちゃ久しぶりに作ったデコレーションケーキ。
生クリームのぬりはへたくそでもご愛嬌!

いちごは酸味のない紅ほっぺをトッピングと中にもサンド。

他のサンドは作ったりんごジャムを下にさらりとぬり、
いつも指名されるピーチ缶。

期末テスト前そして体調わるわるの長男。
めちゃめちゃ無愛想で不機嫌。。。。
塾から帰宅して みなでHappy Birthday to you♪を歌う。
まだまだ 体調悪そうに不機嫌な顔をしているが

ぼそっと "今までで作った中で 一番うまいんじゃね?"とお褒めの言葉を頂きました。

スポンジさん・・・ありがとう。

なんだか いつのまにか でかい14歳になってしまった。
まあ これからの人生 がんばれっ!

14cake3.jpg
 
最新記事
プロフィール

SMILY@photography lovers

Author:SMILY@photography lovers
smily"W×1"photo

愛用カメラ ニコンD700,D80

H.N wasabi

人気ブログランキングへ



最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

タグ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
