 
monsu-arekara.jpg

さてさて 久しぶりのモンステラ記事です。

大きいモンステラも、100円のモンステちゃんたちもセロームもみな元気です。
ただセロームちゃんは ちょびっと猫にかじられた後あり。。。

前回の記事 挿し木してみた!←クリック

だいぶ 芽が伸びてきています

2枚の大きい葉のうち 一枚は栄養を取られるといけないので少し前にカットしました。

ん~楽しみです !

人気ブログランキングへ
 
100mon.jpg

どひょひょひょひょ~

お友達が お花屋さんに連れて行ってくれて
ここのお店にモンステラあったよ~とご案内してくれた。
残念ながらお店はお休みでガラス越しに張りついて"あの辺り!見える?"と言ってのぞいてたっ^^

帰り途中 園芸やさんに寄り まあそこもなくて
用事済ませたりなんやかんやして また子供と外出。

ちょっとダイソーへ寄り道。ありましたね~100モンちゃん。
むやみやたらに増やしてもお世話できなくなるし チマチマやるのも好きなのだ。

100モンちゃんを3つ購入。いきなり土落として お友達との話題・・・ハイドロ、ハイドロ。
今日 何回もこの言葉が連呼されて 呪いみたいに脳裏に焼き付いてた。

100mon4.jpg

そして一緒に仲間入りしたのが セロームちゃん。

selloum.jpg

私の焼いた茶碗にいれてみた。

人気ブログランキングへ

 
monste-1day.jpg

私は凝り性でせっかちな性分。それでいてズボラなわけ

ちょっと夢見て 挿し木を(むふふふ)我ながらチャレンジャー!

右の鉢に植えた方は ちゃんと根がついているもの→ちょっと期待感あり。

左の鉢は バラバラの3本を。

これはただ単に乱れた余分な葉をカットしたものなので 期待は薄い。

ダメでも観賞用でしばらく楽しみますにょ。

昨日 ホームセンターへ行き 980円でモンステラを見つけたが

買わずに我慢。次はヒメモンステラを手にしたいものです。

100円ショップにもあるとか?

これからは要チェックですの。

1day2.jpg

Tag : 挿し木
 
monste.jpg

今日はモンステラの葉に切り吹きかけてあげ~。
その雫をみてはうっとり。まだ我が家にモンステラがきて1ヶ月経たぬが葉が密集。
その部分をカットしてグラスにさしてみる。
これを試しに植えてみたりしようと繁殖を試みているわけなのである。
わさび、モンステラに魅了・・・・。

本日は収集のつかなくなってしまった自分のヘアーの手直しを美容院へ。
よく1週間我慢しましたね、、、と言われる。。。

ははははっ

もともとは くりくりヘアーだもんで、、見慣れてしまえば私的にはどってことないわけだが
ひとまず かかり過ぎたパーマを適度に落としてもらって
一件落着。

インフルエンザになってしまった次女の熱は薬の成果で楽ちんではあるんだけど
後半になって夜の咳き込みに悩まされる。
あと数日で復帰できるんてあろうか・・・。
予防接種をこばんだ次女だけ我が家はインフルエンザ発症。

人気ブログランキングへ
 
kannyo.jpg

我が家の長女もいよいよ高校生になろうとしてる。
我ながら すごいっ!
病院生活もかなり長くなってしまったが、
医療的ケアをずっとしてもらえていることに今では感謝している。
でければ こんなに長生きできている現状はないわけです。

今まで通り 病院内の分室(分校)へと高等部になっても通えるように
今日は母子ともに学校サイドと面談があったのです。

朝、病院に到着して彼女を迎えに行くと
爆睡しておりました。寝たままの状態で車いすに移動。
学校の面談も終始、、、寝たまま。

緊張していたのは わたしだけ~。

ついこの間、小学校の卒業式をおえた感覚が感慨深くのこっており、、
あっという間の中学の三年間だったような気がします。

高校生活も3年間 あっという間に終わりそうだ。
義務教育 あと三年。

養護学校という呼び名から特別支援学校と変わり、、
大学とか専門学校なども作って頂けると嬉しいのですがと
校長先生にお願いしてみました。

これからも 娘の楽しみが増え続けますように♪

::モンステラ::
他の葉たちも じょじょに切れ込みがはいってきたにょ。

FC2 Blog Ranking
 
最新記事
プロフィール

SMILY@photography lovers

Author:SMILY@photography lovers
smily"W×1"photo

愛用カメラ ニコンD700,D80

H.N wasabi

人気ブログランキングへ



最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

タグ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
