 
goma-kago.jpg

ごまちんのゲージ掃除のさなか、
私は ごまちんをカゴにのせて 愛でる!

kagomori.jpg

 
ハイドロライフ

ごまちゃんの体調の悪さは・・・
結構 ひどかったのです。

なんせ痙攣がひどく・・・手足が硬直し、、バスキング中でも落下を繰り返していた。

できる限りのことはしていた。

しかも もう手の施しようがなく、、

ショップに相談。

ハイドロライフで見事生還!

口をこじあけ 日に3回ほど添加していた。

うまくいけば1週間ほどで痙攣止まるところが

3日ほどで復活。

私の手の中で暴れるほど 元気になりやした!
 
gomarin.jpg

はぁ~っとため息。
なぜなら、
ごまちんの体調不良が続いていたのであった。

ごまちん・・・痙攣がひどくて、、、
ようやく夜におさまってきた。
 
goma-gen.jpg

フトアゴヒゲトカゲのごまちゃんが元気をなくしたのは おおよそ検討がついていたことが
あって、ハチクラの店員さんといろいろ話なかで、やっぱりやっぱりと思ったわけです。
幸い大事に至る事無く 無事復活。

あと この位のサイズなら毎日でも15分位の温浴は必要との事で
昨日もちゃぷんしましたが
今日も浅いお風呂にとぷ~ん。

昨日 便を出していなかったので
今日は5分もたたずに プッという音とともに排出~ 

プッて・・・
音するんだね~
ちょっと可愛らしくて うけました^^

ふくまるを買ったときは 爬虫類初心者ということで
しかも飼い主は息子。ごまよりも大きいサイズで購入した為
飼育にハラハラすることはなかったけど
やっぱりまだまだちびちゃん。初心を忘れちゃいけませぬね。

そして私の探していたちょっとしたフォーマルですが、、
出てきました。
しかし 我ながら過去のサイズでかぁ~~っい。

これで卒業式は乗り切れそうです^^
 
ryouji-goma.jpg


ごまちゃんの食欲状態といえば
固形フードはふやかしても あまり興味をしめさないが
置いてある小松菜はきちんと食し
頭をカットした大きいワームも 元気に食しました。
まだ1匹食べれば いっぱいいっぱいといった様子です。

ワームの頭取りや 大きいサイズのこおろぎの足取り、、、
そんなことまではしないと思っていた私と息子。

ごまちゃんの為に 私がワームの頭をハサミでカット。
息子がこおろぎの足取り。
ごまちゃんが 消化不良起こしたら大変だね~と 箱入り娘になっちょります。

ごまちゃんとガラス越しに対面したふくまる。
その翌日から もう興奮しっぱなし。
アゴの下を真っ黒にして 盛んにボビングしてます(笑)

爬虫類が苦手な人もいるかもしれないので
ふくとご対面シーンの画像は続きから。

人気ブログランキングへ
 
最新記事
プロフィール

SMILY@photography lovers

Author:SMILY@photography lovers
smily"W×1"photo

愛用カメラ ニコンD700,D80

H.N wasabi

人気ブログランキングへ



最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

タグ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
