 
カフェ genro

上井草のGENROというカフェに行ってきました。
緑に囲まれているカフェ。

いいなぁ・・・緑。うっとり緑。

我が家もベランダから緑化したい!
 
pri-ringo.jpg

つかの間の休息~
子供達は春休み まっただ中だけど
私の週末は あっという間。
頼んでいたお品物を取りに伺いに石神井のラ・プリムールへ。

今日はアップルクリームパイと焼き上がったばかりの桜のっ桜のマドレーヌを頂きました。

マドレーヌは 中はふんわり桜色。
桜の葉の塩加減がきいて とても美味しかったのでおこちゃま達にもお持ち帰り♪
 
komame.jpg

今の住まいに越してきてから お世話になっている甘味処 こまめさん。
基本的に 和菓子はそんなに得意ではないんだけれど
こちらのカウンターで売られている、豆乳まんじゅうには目がないっ!
小豆の素朴さと塩加減、そして皮がもちもちして本当に美味しいのである^^
1日に1回分(12個くらい?)しか作らないので
夕方早くに行って無いときも多々あり。

komame-man.jpg

休みの日は 昼過ぎにお店に顔を出して
1個も無いときがあり 気絶したものである。

いつもは おまんじゅうのテイクアウトのみだったけど
娘とフラっと休憩。
私はクリームあんみつ。娘はアイスを。
これがはまり2週続けて顔を出しました^^


komame2.jpg

この日は次男も くっついてきて私と一緒にクリームあんみつ。
カウンターのおまんじゅうを見ていたら
それも食べたくなって1個ずつ。
クリームあんみつが届く前に食べちゃいました^^

komame3.jpg

komame4.jpg
 
eco1.jpg

誰かさんが だだをこねたため、、、
お店物色。 近所、近所と~千川駅近くのエコール・クリオロへ。

eco2.jpg

eco4.jpg

娘、グラスアイスのトリプル。かぼちゃのアイスが切れていて
バニラ2つと紫いものアイスに黒蜜とろりとかけて食べておりました。
彼女、、寒くてもスイーツはアイスかゼリー系に走ります。
ここのバニラ美味しかったです^^
eco5.jpg

夕方遅くに行って 本日はケーキがほとんど完売ということで
追加で届いたケーキ数種類のみが店頭に並んでいた。
私 モンブランを注文。 食べて驚いたのが下のメレンゲ部分 
これチョコでコーティングされていて さっくりさくさくと美味しい事!

飲み物はエスプレッソを飲んだ後 スイートメモリーティ♡
eco6.jpg
チョコとマカロンもたくさん♡
maka.jpg

コーヒーとちょこっと焼き菓子、ちょこっとチョコを食べたい時 いいかもしれません^^
イートインできるのは嬉しいです。
eco8.jpg

エコール・クリオロ

人気ブログランキングへ

 
douc.jpg

友人から頂いてから 心に残っていたこのチョコレートケーキ。
こちら日持ちするので 数日 冷蔵庫で保管していた。

ちょっと このケーキの存在を甘くみていた。
ある日 ちょっと食べてみよう、冷蔵庫から取り出し
フォークでざっくりさして食べてみると
ん・・? ん・・・?
なんと食べはじめたら止まらなく
12㎝ホールを両手で抱えて ガリガリかじってしまおうかなと思ったほどだ。

"あっ・・・ママ あれ 全部ひとりで食べようとしてるぜ・・・"と声がきこえて
途中で慌てた(苦笑)

パティスリープラネッツのドゥースール ショコラなのである。

大泉のお店に行った事がなかったがちょっと寄り道。

ありゃ つるつるのドゥースールがない。。。

と思ったら

2月初めまではツルツルで バレンタイン近くからナッツも混じってコーティングされたそう。
私はつるつるの方がいいかも^^

 
最新記事
プロフィール

Author:SMILY@photography lovers
smily"W×1"photo

愛用カメラ ニコンD700,D80

H.N wasabi

人気ブログランキングへ



最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

タグ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
