 
maro-card.jpg

まろりんぽがいつになく、穏やかな表情で可愛い。
この子も 今年で8歳になるんですね~
我が家にきて 約5年。
手術は2回。頸椎ヘルニアの手術とチェリーアイの手術。
いずれも手強い病気で通院も苦戦したものである。
それにしても
今では すっかり落ち着いて よかった、よかった。

macにFirefoxインストール。
うむ。Safariより かなり使いやすい。
ニコンの画像ソフトViewNXも快適だ。
とっとといれときゃ よかった。

ure-maro.jpg

満足げな まろりんぽを もう一発♪

FC2 Blog Ranking

 
3dax-1gatu.jpg

久しぶりの来客で わんこたちの反応はというと、、
歓迎興奮モードから あっけなくシーンとなり
客人身動きとれず。

皆さん お上手・・・
よく心得ているようで。

お刺身と ちょい酒を頂いて のんびりブルーベリーマフィンを焼いたのであった^^

FC2 Blog Ranking
 
じげん

いやはや撮った写真の転送がmacへ~ここきてうまくいかず、、ファイルは開けないはで・・・
強制終了の繰り返し、、こんなことでデータ無くすのは悲しいので
互換性優先にして
ニコン専用ソフトをインストール。さくさくなのであった。

じさまは いつもナイスなポジション陣取り。相変わらずラブリーなのであった♪

FC2 Blog Ranking
 
monste3.jpg

結構 1枚の葉がそれぞれ大きいのが届いたけれど
でも、ギザギザになってるのは1枚だけでした。

とても可愛いのであった。
 
cocoa.jpg

浅草で美味しいもの食べたの。
多から屋さんの天丼と、、、
他のお店でねぎま鍋やくじらを・・・

夜の浅草寺でも写真撮って・・・

それが消えた。。見事に、、転送エラーであっけなく消滅。。。
choco.jpg


 

meji1.jpg


好きだったひとこまを ちょっとアップ。

この光景をみて私は子供に嫌みを言われ・・・

"あれが本来あるべき夫婦の姿だよ"とか?

そうさらりと言われて 私は絶句したわけである。

まあ 何もいえませんが、微笑ましい光景でした。

明治神宮 七夕の数日前*Photo*
 
can.jpg

アロマキャンドル・・・
百円ショップ万歳!
以前 マッサージを受けていたところ、、

あ~もうダメ、、この香り癒される。と発した私。

この香りのオイルはどれですか?と店員さんに聞いたら
本日はお香なんですよと・・そしてこの店内では販売してないとのことで
まあ がっくりきたわけだが
それから いろいろアロマオイルの香りを楽しんでおりまふ。

子供達 曰く、、、
せっかくいい香りなんだから
煙草で追い打ちかけるの、、やめてくれよとの事。
どうやら 私のしている事は矛盾しているらしい。

 

mon2.jpg


気にしていた話題を話すと、、、
ここよ~とモンステラ♪
あら、あら、こちらもあちらもモンステラ♪

我が家にも 気がつけばモンステラ?

可愛いのである。葉の大きさによって葉の形もさまざま。
なるほど、なるほど。
 
macya.jpg

相変わらず食欲おう盛な まろり~なのである。
 
popo-mono.jpg

にゃんともまぁ~

うらやましいかぎりなのである。
 
mu-su.jpg

あいっ 自宅撮影のムースちゃん。
私の今朝の朝食は 夕べの残りのエビグラタンとこちらのムース。
あっさりさっぱり うまいのだった。

なぜに脳みそとけだしそうかというと、、、、
お勉強している矢先から 脳みそがトロトロこぼれ落ちそうになるのであった。

今日はいつもより少ない3時間の授業を受けてきたが、、
1時間のほとんどは うなった状態で爆睡・・・。
絶対寝てたのバレてる。。情けない、、。
 

waguri2.jpg


ラ・プリムールでのお茶のひととき。
私、、、カウンター好きになってる。

モンブランは 中に固いメレンゲが入っているのが好きであるのだ^^

la1.jpg

 
moko.jpg

フラダンスの先生をしている私の友人。
彼女の愛猫アメショーのもこちゃん。

ちょっとPCのお手伝いをしてきた。
とても楽しいひと時を過ごしました♪
 
ji-ryo.jpg

・・・・と 私は叫びたくなる時が多々あります。
 
popo2009.jpg

わんこメンバーが多い中、我が家のアイドルは猫様。
今の住まいに越してきてから ベランダからお隣へ行ってしまったり、
玄関を飛び出してしまったりと ハラハラドキドキしたこともあります。。。。

今年にはいり、たくやのゲージを掃除していた最中、
たくやは 部屋やベランダをウロウロと
ふと何か他の気配を感じ ベランダを覗いてみると

アーレー!!!!!!!!

我が家には もちろんダックスは三頭。
皆、室内にいるのに????????

ベランダに たくやともう1匹のダックス?

うちは いつから5頭に!!!!!!!

・・・・・・・・

ちょっと 放心状態。

おっ お隣のわんちゃん

スルリとベランダ越しにすり抜けてきたようで、、、

たくやと対面 お互いシッポフリフリ。。。

結局 私はあられもない姿で玄関より飼い主さんの元へお返ししたのでありました。
 
maro-2009.jpg

はい まろさん。
わたしのネタになってます。
昨年は カレンダーの応募をすっかり忘れていました。。。。。
 
2009-syou.jpg

2009年、三が日の光景。

おいらも 一緒にテレビ閲覧•••
 
aki.jpg

とうとう私も婆ちゃんに!

いや~まじで かわいい友人の初ベベです。

今年に入って また同じ年齢の友がベベを出産しました。

男の子続きです。

我が家と言えば 今年 次男が中学生にそして長女が高校生になるんです。

がんばらねばっ(適度に)苦笑
 
taku-2009.jpg

年明けて草々に また川越へ出かけたが
カメラ持参なのに 写真撮らずに美味しいもの食べてきました。

昨年のクリスマス・・・ほんの数日前、最愛の叔父、危篤との知らせ入り
毎日のように病院に出向いていた。

いまでは回復の兆しあり 嬉しい限りであります。
 
最新記事
プロフィール

Author:SMILY@photography lovers
smily"W×1"photo

愛用カメラ ニコンD700,D80

H.N wasabi

人気ブログランキングへ



最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

タグ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
