 

dj888_r1_c1.jpg

なんと昨日はラッキーなことにシャンプー帰りのDJくんに会えたっ。
噂はかねがねだったが
現物くんを なでなで~っ
ふわっふわっだったのでした♪

破壊だぁ~らしいが
おとな~しくて いい子ちゃんでしたぁ~^^

お次は明るいところで撮りたいわん。
 
pri-ringo.jpg

つかの間の休息~
子供達は春休み まっただ中だけど
私の週末は あっという間。
頼んでいたお品物を取りに伺いに石神井のラ・プリムールへ。

今日はアップルクリームパイと焼き上がったばかりの桜のっ桜のマドレーヌを頂きました。

マドレーヌは 中はふんわり桜色。
桜の葉の塩加減がきいて とても美味しかったのでおこちゃま達にもお持ち帰り♪
 
ueno-sakura.jpg

上野の国立科学博物館から アメ横にて次男のシューズ類を調達する為に
上野公園を通過して行った。

場所に寄っては 桜の花もだいぶ咲き始めており
お花見客もとても楽しそうであった^^
 
kyo-ue3.jpg

本日は子供のご要望にお応えして上野の科学博物館にて 
大恐竜展を観てきました。
隣にレプリカがあると 非常にわかりやすい。

kyo-ue2.jpg

しかし すごいね、、、恐竜の存在。

kyo1.jpg

日本でも福井県の勝山市で多くの恐竜化石が見つかっているそうです。

しかし 骨格の復元 お見事っ!




 
a-aaaaa.jpg

私の友人のベイビー♪

もう少しで5ヶ月を迎えるところ。

ちょっと会わずにいると寂しい、、、。

3の倍数でアホになるっちゅうのあるでしょ?

私は彼の前でアホになる。(苦笑)

私が到着すると彼は寝ていて、、、、

まるで夜遅くに帰宅した亭主の気分。

"ほれ、起きろ、夜 寝れなくなるぞ"と寝ているそばで

ボソボソ呟き、起きるや否や、

「ほ~ら、○っ○~、おばちゃん きたよ~」とウルトラハイテンションで
私はアホになる。

寝ぼけまなこで 彼はニヒルにニヤッと笑った。これがたまんないのだっ!
aaaaa-k.jpg

今日は彼に初離乳食!

それを私が挑戦。 一口二口のドロドロを~

戸惑いもなくもぐもぐ。あ~可愛いのなんのって。

次に会うまでが待ち遠しい私であった。
 写真  子供 
 
jinan.jpg

卒業式を終えて 退場してゆく次男。

途中、お引越をしてしまったので皆とは別々の中学へ行く事に。

彼なりに割り切ってくれてるけど

ごめんよっ

すまない。

本人 数日 不在のため 帰ってきたら直接 謝ろ。

おめでとう。君も大きくなりましたっ!
 写真  子供 
 
fumi2009.jpg

私の偉大な娘!
中学卒業~ おめでとう!

車で本校に向かう途中、ふと感極まり涙がうるうる・・・。

小学校の卒業式を本校で迎えたのが3年前。
あっという間に3年間経ってしまった。

もっとも健康的に過ごせた3年間であったと思う。
素晴らしい!

母もまだまだ負けてはいられないのだっ。
 写真  子供 
 
ren_r1_c1.jpg
※クリックすると大きく見れます。

なんちゃって中学生になる人・・・。

今日は学生服が届き ネクタイの結び方などを兄にこづかれながら
しておりました。
長男にはとっくに身長抜かれ 見下ろされている私。

次男にもあと2㎝で抜かれます・・・・。

ffrr.jpg

ちょっと昔は 今年は誰と誰が七五三だぁっ~なんてことを
毎年言っていたような気がする。

今では 誰と誰が卒業、入学~なんてことに。

卒業式を間近に控えたこのおふたりさん。
長女は高校生に^^次男は中学生になりまする~

受験が重なる事もあるのかな、、、????

想像するだけで おとろし~い。


 写真  子供 
 
komame.jpg

今の住まいに越してきてから お世話になっている甘味処 こまめさん。
基本的に 和菓子はそんなに得意ではないんだけれど
こちらのカウンターで売られている、豆乳まんじゅうには目がないっ!
小豆の素朴さと塩加減、そして皮がもちもちして本当に美味しいのである^^
1日に1回分(12個くらい?)しか作らないので
夕方早くに行って無いときも多々あり。

komame-man.jpg

休みの日は 昼過ぎにお店に顔を出して
1個も無いときがあり 気絶したものである。

いつもは おまんじゅうのテイクアウトのみだったけど
娘とフラっと休憩。
私はクリームあんみつ。娘はアイスを。
これがはまり2週続けて顔を出しました^^


komame2.jpg

この日は次男も くっついてきて私と一緒にクリームあんみつ。
カウンターのおまんじゅうを見ていたら
それも食べたくなって1個ずつ。
クリームあんみつが届く前に食べちゃいました^^

komame3.jpg

komame4.jpg
 
iwashi.jpg

今日は学校に行けなかった。。。。

0318b_20090318214138.jpg

過去画像より。

なんだか Firefox動いてくれない。なぜだ?


 
goma-gen.jpg

フトアゴヒゲトカゲのごまちゃんが元気をなくしたのは おおよそ検討がついていたことが
あって、ハチクラの店員さんといろいろ話なかで、やっぱりやっぱりと思ったわけです。
幸い大事に至る事無く 無事復活。

あと この位のサイズなら毎日でも15分位の温浴は必要との事で
昨日もちゃぷんしましたが
今日も浅いお風呂にとぷ~ん。

昨日 便を出していなかったので
今日は5分もたたずに プッという音とともに排出~ 

プッて・・・
音するんだね~
ちょっと可愛らしくて うけました^^

ふくまるを買ったときは 爬虫類初心者ということで
しかも飼い主は息子。ごまよりも大きいサイズで購入した為
飼育にハラハラすることはなかったけど
やっぱりまだまだちびちゃん。初心を忘れちゃいけませぬね。

そして私の探していたちょっとしたフォーマルですが、、
出てきました。
しかし 我ながら過去のサイズでかぁ~~っい。

これで卒業式は乗り切れそうです^^
 

bard-big-1_r1_c1.jpg


土日があっという間に過ぎて行きます。
やはり卒業式、入学式が済まないと精神的に落ち着きません。。

そして私のお勉強はまだまだ続くのであった。。。

この数日 フトアゴのごまちゃんの元気がなく、
中野の爬虫類倶楽部へGOしたっ。

店員さんといろいろお話して、ごまちゃん 体調復活!
食欲だけはずっとあったので それは救いでした^^
諸々 用品を買い足し、買ってきたハニーワームを差し伸べるとパクリ! パクリ!
これで今日は安心して寝れます。
 
cheese_r1_c2.jpg

たま~に焼くチーズケーキですが、
タルトまではなかなかめんどくさくて、、、、

だけど この間、富澤商店で気になっていたクッキータルトをちょっと買ってみて
いつものチーズケーキをこれに流して焼いてみました。

やっぱり 美味しいです
 
ん・・・と、

卒業式、入学式を2人分控えているwasabiです。

この1.2年間 体重の変動が激しかった中、、、

さてさて またフォーマルを買うのか、、あるもので済ますのか?

そして そのあるものが 行方不明なのは なぜだ・・・?

引越しのせい? 

自分の服の整理がなかなかできないまま 毎日が過ぎて行きます。

 
jigoma2.jpg

今日はももんがちゃんのダンススタジオの10周年記念舞台をちびさく連れて
見てきました^^

それはそれは素晴らしいもので~
ずっと変わらず若々しくパワフルなももんちゃんにいつもながら感動!

お久しぶりのナオさんとケムケムさんとお会いして喜びも楽しさもいっぱいいっぱいの1日でした♪

今日はカメラ持参なしだった私。。。。

じげん&ゴマちゃんショット!をはりはりしやす
 
monsu-arekara.jpg

さてさて 久しぶりのモンステラ記事です。

大きいモンステラも、100円のモンステちゃんたちもセロームもみな元気です。
ただセロームちゃんは ちょびっと猫にかじられた後あり。。。

前回の記事 挿し木してみた!←クリック

だいぶ 芽が伸びてきています

2枚の大きい葉のうち 一枚は栄養を取られるといけないので少し前にカットしました。

ん~楽しみです !

人気ブログランキングへ
 
ryouji-goma.jpg


ごまちゃんの食欲状態といえば
固形フードはふやかしても あまり興味をしめさないが
置いてある小松菜はきちんと食し
頭をカットした大きいワームも 元気に食しました。
まだ1匹食べれば いっぱいいっぱいといった様子です。

ワームの頭取りや 大きいサイズのこおろぎの足取り、、、
そんなことまではしないと思っていた私と息子。

ごまちゃんの為に 私がワームの頭をハサミでカット。
息子がこおろぎの足取り。
ごまちゃんが 消化不良起こしたら大変だね~と 箱入り娘になっちょります。

ごまちゃんとガラス越しに対面したふくまる。
その翌日から もう興奮しっぱなし。
アゴの下を真っ黒にして 盛んにボビングしてます(笑)

爬虫類が苦手な人もいるかもしれないので
ふくとご対面シーンの画像は続きから。

人気ブログランキングへ
 
最新記事
プロフィール

Author:SMILY@photography lovers
smily"W×1"photo

愛用カメラ ニコンD700,D80

H.N wasabi

人気ブログランキングへ



最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

タグ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
