 
gomarin.jpg

はぁ~っとため息。
なぜなら、
ごまちんの体調不良が続いていたのであった。

ごまちん・・・痙攣がひどくて、、、
ようやく夜におさまってきた。
 
npo.jpg

wansan-ne.jpg

わんちゃん連れでお店を出店されてる方もちらほら。
どこのわんちゃんも いるかいないのか
わからないくらいに大人しく、おりこうさんでした^^
 
renzo.jpg

この人が またまだ小さいとき
寡黙で ほとんど、しゃべらなくて・・・
大丈夫かな?と思った事があった。

カタコト言葉もしゃべらなかった3歳頃なのかな?
ある日突然 すらすらとしゃべりだした。

それまでの意思表示は 何かこちらが質問すると
うなずくか 首を横に振るかだった気がする。

小学生の間は 何考えているかあまりつかめない人だった。
兄弟の真ん中って
扱いにくいと思いましたね。

今では くだらないことを 四六時中ピーチクパーチク・・・
わめいている。

寝てくれると家の中が シーンとするので
ホッとする。
これって幼児期にすることじゃないか?????
 
banana.jpg

mac歴は まだ2年位のこの私。。
Win歴は・・・はて?何年でしょ?
頻繁に使うようになってからは10年ほどでしょうか、、、

さて 週末前の事、、、
大事なメールを送ろうとしたら メールソフトの送受信が、、、からっぽ。
設定すら残ってなかった。

でかける間際に四苦八苦。
再度メールを設定するにも、、パスワードもメールソフトに保存してた私。。。
とにかく添付してメールしなきゃいけなかったから
再度 アカウント追加して送信したわけである。

さらにディスクトップのアイコンも紛失・・・・
外付けのハードディスクに移してなかった写真たちも消えていた。
ソフトに読み込んだブラシ関係も消えて~
さて再度 呼び出せるのか?

本来 常にディスクトップ上はきれいにしておかなきゃいけないわけだから
私が 整理しきれてなかったフォルダたちが ゾロっと戻ってきても、、、
見苦しいわけですが。
とにかく今後は気をつけなくては・・・と 思っておりまする。

メールに添付して送信するデータはUSBスティックに保存してたので
難を逃れた私。

忙しさにかまけて整理整頓しないのは 
自業自得。大事なものは ちゃんと整理しなきゃねっ^^

ちなみに小学生の次女は ことあるごとに、
ひま~たいくつ~とよく言います。
やる事やって 暇こいてるんじゃなくて
※例えば 宿題とかね。
やらなきゃいけない事をまったくやらずに フラフラしてるから
暇なわけである。

これは授業中も同じなようで
一教科に対して2年間、、、ノート一冊も終わらないなんてありえます?
しかも 中身すかすか・・・
これには度肝抜かれました。
みんなが黒板を書き写している間も、きっと彼女は 暇なんだろうか・・・。
 
washi.jpg

代々木のアースデイのイベントにて和紙作り♪
無料です!

washi1.jpg

乾かして和紙が出来上がるのに4時間は干さないといけないらしく
そんなには滞在しないだろうと、
メール便で自宅に送ってもらうことにしました。

結果、この後 竹でマイ箸作りにも参加したので
帰り時間には 和紙が出来上がる頃に到達していた。

寄ってみたが時間なのですでに撤収された後。

次男、次女が試行錯誤して
柄をつけた和紙が届くのが楽しみなのである!

 
アースデイ 雑穀ごはん。

今日は姉に誘われて 代々木公園で行われたアースデイに行ってきました。
今年 初参加で アースデイが何かもわからず
"マイ箸、マイ器、マイカップを持参ねっ~"と言われ~
次男、次女も連れて楽しんで参りました。

tubu.jpg
midorie.jpg

なぜに食器持参かというと 地球に優しく~ということで
ゴミを出さぬように使用するものは持ち込みだったのですが

会場で器は100円で頂けました。
食事をした後 器を返却すると また100円戻ってきます。

一番上の写真は 雑穀ごはんに鶏そぼろあんかけがトロ~リ、温たまに香菜、ネギのせ。
ほかに 雑穀の肉味噌オムライスやマフィンをチョイスしたりして
体に優しく美味しく食べてきました。

ベジタリアンな姉がすぐさま買っていたものは
粒そばのホットドッグ。ちょっとかじらせて頂いたが
肉じゃなくても じゅうぶん イケてました^^

nigiri.jpg

途中 買って食べた雑穀のおにぎり!中に大豆がごろごろ入ってほんと美味しかったです。

9時半に姉と待ち合わせして たっぷり5時過ぎまで。
お子たちはイベントに参加したり 途中 代々木公園の芝生で
寝転んだり。いい一日でした。

また時間のあるときに写真UPします^^

P.S 雑穀にあんかけの美味しさに触発されて
我が家の夕飯は 雑穀に麻婆豆腐でした。

アースデイ東京2009代々木公園

mame.jpg




 
bihada2.jpg

ここ最近 毎日いちごを買って帰ります。
今 いちごってほんと安くなってますよね。

安いのだとうちの近所だと1パック150円。
これだと粒はバラバラなのですがね。

ジューサー使って、ドリンクにして飲んでしまうので関係ないんです^^

いちごと豆乳とはちみつ!

うちでは牛乳も混ぜてしまうのですが

美肌効果ありらしいです^^

普段 乳製品をとらない私ですが

美肌効果ありとなれば 飲みまする~♪
 
rrrrrrr.jpg

次男の入学式の朝です。
まだ家を出なくてもよい兄が一緒に出てきました。
弟、今日は緊張してる癖に 兄が一緒に出てきてくれたのが
よほど嬉しかったらしい。可愛い笑顔である。
別々の中学に通う事になった2人だが
次男は少しだけ兄のラインに追いついてご満悦。
同じ学校に通えば なんでも兄と比較される事に関しては
弟にとって 別の学校に通うのも良い事なのかもしれないね^^
rrrrrrrrrrr4.jpg
こうやって並べば まだ小さく見える次男も
約160センチある私の身長と大差ありません。。
長男に見下ろされ、、、次男に見下ろされる日も
あっという間なんだろうな。

同じ小学校から通うのはお友達1名ということで
入学式に向かう途中は
"友達できるかな・・・"とそればっか。
引っ越した都合で ちょっと申し訳ない気持ちもあり
なんとかやっていけそうな彼に 私は感謝もしたっ!

でも ついてるっ!

入学式で 名前を呼ばれる最中、、
2名ほど 聞き覚えのある名前を聞いたっ!

保育園の幼なじみが2人~おりましたよぉ~^^

当の本人たちよりもギャ~と感動していたのは私かもしれない。

式が終わり 母2名の顔を発見すると私は駆け寄り~
挨拶したが 容姿が変わった私にキョトンとする2人。
名を名乗り "えっ~"と皆で久々の再会に興奮した。

一度 帰宅し 再び合流して 思い出話をしながらランチしたっ^^
小学校から帰宅していた次女も連れて行き

あの時の赤ちゃんがぁ~っ しゃべったぁ~
なんて ほんと楽しい入学式になりました♪
 
sr-a.jpg

長女の入学式に次男と次女も同行したので
帰りに私のお決まりのコースになりつつある 友人宅へ。

この友人もそろそろ旦那様の元へ戻るのでそうちょくちょく会えなくなると
思うとちと寂しい。。。

彼女には私の子供達もだいぶ世話をしてもらったので
ほんと感謝している。

とかく まだ自分の子となると不慣れなようなので
あっくんの伸びていた爪切りをかって出てちょきちょきっ♪

あっくんに "ほ~ら またおばちゃんがきたでちゅよぉ~"と
エキサイトしてみせたら
我が子ふたりには ママがアホになってると呆れられたが
あっくんのニヒルな笑いには たまらなく。。アホになり続ける私でした。

とかく自分たちの事は苦手であるが
世話好きな我が子達には脱帽。

sr-a-cat.jpg


 
kansatu.jpg

月曜日 長女の入学式が午後からだったので
ふだん行けない区役所へ 朝から行く事にした。
出張所じゃ用を足せない事の処理をしてからぁ~

わんこの登録が前、住まいのままになっていたので
こちらも今の住まいの区へ変更手続きを済ませました。

レニーの鑑札だけがなぜか行方不明だったので
再発行してもらい余計な出費をしてしまっただ・・・。

前、住まい区の鑑札番号とは変わり、今の区から新たに登録番号を頂く事になりました。
なので、汚れた鑑札も真新しくなりましたよ♪

そして地区で行われる"狂犬病予防注射はいつからですか~?"と窓口で聞くと
今日から始まってるんですよと言われ・・・

今の住まいの近くでやっているか確認すると徒歩10分くらいのところで
午前中だけやってた!!!

おっ~ならば
急いで帰って 車酔いのするレニーとたくやだけでも先に
近所で済ませられたら 楽だと
飛んで帰り~
近所で たくやとレニーの予防接種を先に済ませた。
家にいた次男と次女が
私の忙しさを見かねて、、、

私が自宅で長女の入学式に向かう準備をしている間に
じげん、まろんをお子だけで予防注射に連れて行ってくれました。

有り難い、有り難い。
短時間で4頭の予防接種完了!!!!!

子供の出費もかさむシーズンだが、
さながら わんこも そういう時期に突入・・・・。

でもある意味 この時期のわんこの事は
お役目感があって 処理できると心だけはすっきりした気持ちになります^^

 
hanatori.jpg

お花見の季節となりました。
そして我が家は2名さんが 入学式目前~

みんなクラス替えや担任の先生は誰になるかとドキドキしております。

なんだか そういう心境は懐かし~い。

うちの一番下のちびっこ。長く伸びた髪を切りました。
肩に軽くかかるくらいの長さと説明したつもりが
かなり、かなり短くなっておりました。
本人 かなり憂鬱そうです・・・・。
気持ちはわかる。
きっと 私なら 殴りたいくらいの心境になるだろう、、

きっと きのこ頭だとか ちびまるこちゃんだとか
言われそうな髪型なんだけど
もう先に本人 口走っております。

もうすっかり立ち直っておりますが
この髪型が めちゃくちゃ可愛いんだなぁ~♪

顔が小さいのって羨ましい~^^
 
ne_20090403012212.jpg

背中、首が がちっがちっになってしまい~
ひさ~しぶりに、、
整体に行った。

しかし 更に悪化してる感じ。。。

楽になるはずが、、、もみ返し ひどいです。。。

打撲しているような痛さじゃ~~

ne2.jpg
 
最新記事
プロフィール

Author:SMILY@photography lovers
smily"W×1"photo

愛用カメラ ニコンD700,D80

H.N wasabi

人気ブログランキングへ



最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

タグ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
