 
po.jpg

ぽっぽっにゃんにゃんは 可愛いのであった。
 
osu.jpg
ひ~さびさのヒット~サラダっ

材料は 豆腐、水菜、水にさらしたオニオン、ツナ、刻みネギ
タレ→醤油、めんつゆ、ごま油

Cpicon さっぱりシャキシャキ☆お豆腐のサラダ by ☆プリンちゃん☆

子供に大評判だったこちらも
2.jpg
竹串がなかったので 爪楊枝で やっつけた^^
豚バラで結構 油でちゃう。
なので 食べるときは ポン酢に七味ふりふり。

Cpicon 豚とネギのトロトロ煮 by けい♪

少し前に
さて久しぶりに唐揚げでも揚げてみようかと思いきや・・・
片栗粉の微妙な量に
選んだレシピがこれ
Cpicon 食べ過ぎ注意☆鶏肉のねぎマヨポン炒め by おぶうさま
大人は 大根おろしで食べるといいと思うっす。

あと少しで、、、、
夏休みからも解放される。
やれやれ・・・・。
 
kowa.jpg
職場を変え ようやく2ヶ月になろうかとしているところ。
今の会社にもだいぶ慣れてきました。
しかし・・・不便なところゆえに 車通勤。
私の体は ゆるみっぱなし。いろんなものが脂肪に変化していくのは
あっという間で ものすごく危機感を感じています。
これが 今の私には一番のストレス、、、、、。

子供たちは 皆 元気なのですが
ほんとに マイペース過ぎて 日中 親がいない事をいいことに
テレビ三昧。
長男は まさに受験生ということで 塾で勉強、家に帰っても勉強しているのだが
朝 寝るという感じで。
昼夜逆転を当たり前のように しかも偉そうに日々を過ごしている。

次男は 反抗期と思春期で これまた私としては腹が立つ事が多い日々なのです。

下の二人は夏の前半に学校や地域主催の旅行に出かけてきました。

せめて 私もどこかへ連れて行こうと思い立ったのが
バスの日帰り旅行。
休みの日まで 車の運転はしたくない、、わしの疲れがとれんと
バス旅行を思いついたのである。

長男は塾の宿題も学校の宿題も終わらないと 土壇場に
『やっぱ 俺いかね~』と言い出すかと思ったら
徹夜明けで着いてきました。

目的地は 箱根に絞り 小涌園に5時間滞在。
水着着用の温泉やプールなど
着用なしの露天風呂を楽しんで参りました。

あっという間だったけど 渋滞にも巻き込まれず
予定よりも早く着き、早く帰宅。

私は途中 岩盤浴で汗を放出。
こういうのも なかなかいいもんだと思ったわけです。
 
たくやさんなのですが 先週 おもらしが続き、、私は仕事から帰宅すると
仕方ないと思いつつ、立て続けにたくやさんのお腹と足をシャンプー。。。。

ある時 シャンプーをしている最中にも、、、おしっこ???

11歳という年齢と言えど、まだまだ元気なのに ボケてしまったのか、、見境がなくなったのかと思いつつ
おしっこの後半は 血尿!!!

ぐぇ~ひぇ~と卒倒しそうになりつつ 夜の10時間際だったけど
病院にTEL。
かかりつけの病院が 連れてきなさいと言ってくれたので
次女とたくやと病院へ。

年齢も年齢だし いつ何があってもおかしくない歳だし
膀胱の腫瘍かもしれませんよと・・・・言われ
ショックと、、、いやいや ありえません!まだまだ 元気、元気!
膀胱炎や結石程度で済めばと頭の中で割り切った。

その日は 注射をお尻に打ち、抗生剤の錠剤をもらい帰宅。
また 翌日 仕事を終え 診てもらい 注射をして帰宅。

1週間後 頻尿は多少なりとも続いたが
昨日はようやく 検査上の鮮血反応は見られなくなった^^
ただやはり結石はあるようで
処方食で 結石治療に励む事になりました。

何はともあれ 安堵、安堵。
結石治療といえば じげんのキャリアは長いし 猫のぽっぽさんも経験済み。

処方食もこばまず 食べてくれているので
ようやく一安心である。

ふ~やれやれだっ!
 
最新記事
プロフィール

SMILY@photography lovers

Author:SMILY@photography lovers
smily"W×1"photo

愛用カメラ ニコンD700,D80

H.N wasabi

人気ブログランキングへ



最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

タグ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
